一般歯科

むし歯や歯周病の治療から義歯の作成など、一般的に保険の範囲内で行われる治療が多いですが、同じ治療でも使用する材料の違いにより保険適用外となる場合もあります。
治療の際は、治療法の選択肢や保険適用外の場合の費用など丁寧にご説明いたします。
安心して治療を受けていただくことが、最良の治療だと考えています。

小児歯科

健全な永久歯を育成するために、「治療に行くところ」から「予防に行くところ」へ。
お子さんの成長・発育に合わせ、むし歯予防や治療、歯周病予防、そして歯並びやかみ合わせの治療を行います。将来をしっかりと見据え、継続的な管理と予防処置でお子さんの健全歯とお口の健康づくりをお手伝いします。

歯周病

歯周病は、歯の隙間に存在する細菌の持つ毒素が炎症を起こし、歯を支えている骨を溶かしてしまう病気です。歯周病が悪化すると、歯が抜け落ちてしまうだけでなく、心臓病や糖尿病など全身疾患にも影響を及ぼします。
自覚症状がなく進行していることが多いので、定期的にメンテナンスをして、早期治療や予防をすることが大切です。

矯正歯科

矯正歯科とは「歯並びが悪い・噛み合わせが悪い」などを、一定の力をかけて人工的に歯を動かす、という方法です。見た目や噛み合わせが良くなることはもちろん、虫歯や歯周病を予防し、歯の寿命を長くすることが出来ます。
当院では小児矯正も行っておりますが、無理な治療はしません。将来、歯科にきちんとかかれる大人に成長してもらうために、「歯医者さんは怖くない場所」「また行きたい!」と思えるよう、少しずつ慣れてもらうことから始めます。

■オフィスホワイトニング
歯科医院で行います。歯にホワイトニングジェルを塗り、特殊な光を当てて色素を分解して歯を白くする方法です。一番のメリットは、短時間で高い効果を得られることです。効果には、個人差があります。
当院では、『ポリリンプラチナホワイトニング』を使用しています。より白く、しみにくく、痛くないホワイトニングです。お気軽にご相談ください。

■ホームホワイトニング
患者さんに合わせたマウストレーにホワイトニングジェルを入れ、それをご自宅で装着して漂白するという方法です。全てご自分で行うため通院の必要がありませんのでお手軽に試せます。一番のメリットは、1日2時間程度の短時間での装着なので、時間を有効に使えるということです。効果に個人差がありますが、2週間~2ヶ月で効果が出てきます。

インプラント

失ってしまった歯の部分に人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上から人工の歯を装着する治療法です。ブリッジや入れ歯と違って健康な歯を削る必要もなく、自分の歯と同じように食べること、話すことが出来るようになります。もちろん審美的にも自分の歯と変わりません。しっかりとお手入れ・定期健診を受けることによって長い間使うことが出来ます。

義歯・入れ歯

当院ではノンクラスプデンチャーも取り扱っています。従来の部分入れ歯から、「クラスプ」といわれる金属のバネ(金具)を取り去った、自然で美しく、付け心地もよる画期的な入れ歯です。
当院では、薄くて軽くて目立たない『セレーブデンチャー』を取り扱っています。お気軽にお問い合わせください。